JGA主催アンダーハンディキャップ競技 ドリームステージ Experience 2020

2020年度ドリームステージエクスペリエンス(4月、5月大会)中止のお知らせ

(公財)日本ゴルフ協会が主催するドリームステージエクスペリエンス(4月、5月大会)は開催の中止を決定させていただきました。

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、弊協会はイベントの実施に際し、参加者や関係者の安心、安全確保のために慎重に協議を重ねてまいりました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症の拡大は世界的に日々深刻化の一途をたどり、3月11日には世界保健機構(WHO)がパンデミック(世界的な大流行)を宣言いたしました。これまで日本国内においても政府や地方自治体からの活動自粛要請や、学校の臨時休業等の策が講じられてきたものの、本日現在、大都市圏を中心に感染者の増加の勢いは収まらない状況であります。また、人類がこれまで経験したことの無い感染症のリスクについて、未だその明確な医学的対応策は確立されておりません。

本イベントには、日本を代表するコースをどこからでも参加できると言った開催趣旨がございます。そのため、長距離移動を伴う参加選手も多くいらっしゃいます。移動に限らず、体調管理の上でも本イベントを開催することにより、懸念がありながらも多少無理をして参加をしようとする選手がいる事も想定されます。我々は公益法人として、ゴルフの健全な発展と普及を図ると同時に、国民の健康にも充分に配慮しなければなりません。参加を予定していただいていたゴルファーのみなさまや開催コース関係者を始めとする大会関係者のみなさまの感染へのリスクを少しでも減らすこと、ならびに国家的な課題として全国民が感染防止に取り組む姿勢を重く受け止め、今回の決定に至りました。

参加をご検討いただき、楽しみにしてくださったアマチュアゴルファーのみなさま、開催にご協力をいただきました開催コース関係者のみなさまには深くお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

なお、6月以降のドリームステージエクスペリエンスの開催については、状況を見ながら判断をして参ります。

■キャンセル手続きならびにお支払い頂きました参加料について
個々の申込者より個別にキャンセル処理をおこなっていただく必要はございません。当方で全ての選手のキャンセル処理をさせていただきます。既に楽天PAYにてお支払いいただきました参加料につきましては、取り消し処理を当方でさせて頂きます。多くの皆さまへのお手続きとなりますので、お時間を要することもございますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ
ドリームステージExperience運営事務局
dreamstage-ex@s-gc.net

(公財)日本ゴルフ協会

ページの先頭へ